HIRUGI.coライブ@朝霞・デスペラードステージ

さて、HIRUGI.coさんの関東ツアーの一発目ライブに、朝霞のデスペラードステージに行ってきました。

[image]

今回はなんかアットホームな感じののんびりライブ。初めて聴く「ララバイ」から始まりました。お、いいねー。

[image]

3曲目にやった「緋寒桜」の静かなアレンジ、とっても良かったよ。ところがここで機材トラブル。ギターやループステーションの音がスピーカーに出なくなってしまった。

ということで、ここからは生音ライブ。トラブルだったけれどもそれでまたいつもと違った感じでライブが聴けてとても嬉しかったなぁ。

第一ステージの最後は、「デビュー前から歌っていた曲を歌います」ということで、「大きな翼の日記」。トラブルがあったもののいいステージでした。

[image]

第二ステージ、一旦復活したもののやはり音が出ないということで、今日は生音の日、ということに。

ループステーションでしか聴いたことがなかった「星に願いを」を、シンプルなギター弾き語りで聞けたりと、なかなか貴重な体験でした。

[image]

ところで、最近は「涙そうそう」もカバーで歌っているのだそうです。心境の変化?なのだそうです。

「いろんな場所」は、「虫ブラザーズ」(笑)の方のカホンが飛び入りで入って、やっぱりホームパーティみたいで面白かった。この曲も、ループステーションなしで聴くのは多分初めて。

第二部のラストは「愛しの娘」をしっとりと。そしてアンコールに「てぃんさぐぬ花」でした。ツアーの一発目、いいライブでした。

この後、物販は私の友人でもあるハッチが那覇浮島通りの雑貨屋「よし乃屋」の臨時店舗(笑)を開店。面白いペンダントがあったので、携帯ストラップにしてもらって買ってきましたー。なかなか怪しくていいなこれ(笑)。

[image]

  • 第一ステージ
    1. ララバイ
    2. とおりゃんせ
    3. 緋寒桜
    4. 藍(スキマスイッチ)
    5. 大きな翼の日記
  • 第二ステージ
    1. いつからか
    2. 星に願いを
    3. 涙そうそう
    4. 涙雨
    5. いろんな場所
    6. 愛しの娘
    7. [En.] てぃんさぐぬ花