ピッピ隊長/みほこZ『プチ☆カフェBarナイト♪80』@プチ☆カフェBar

というわけで、偶然旅程がプチ☆カフェBarでのピッピ隊長ライブに重なったので行ってきましたよ。簡単にレポを。

まずは、新しいCDの「なまえをよぶな!」を購入。

みほこZさん、ピアノの弾き語りでした。なかなか緊張していた感じでしたが、とってもいい声です。しかし、今日の二人、どちらも名前のインパクトがかなり凄いですね(笑)。

スローテンポの心地よい曲をのんびりと聴かせていただきました。1時間があっという間。

この後はピッピ隊長。今日はアコーディオンのベルトが緩んでいて結構疲れる感じだったらしい。

今回はオリジナル曲あり、カバーもありとなかなか多彩な曲でした。相変わらず一曲が短いので、1時間で何曲やったんだろう?

久々のタテタカコ「心細い時にうたう歌」友部正人「ロックンロール」のカバーも聴けたし、「暗い部屋のワルツ」や「唄えない…」も聴けたし…やっぱり隊長の歌はプチ☆カフェBarの生声で聴くのが一番いいですね。

いやー、こちらもあっという間の一時間。堪能しました。本当にこんな日に来れてよかった。

この後、プチ☆カフェBar常連さんや隊長、店長達と飲みつつ午前様までまったり雑談。私も持っていったおみやげや、ホワイトデーの差し入れのお菓子(特に、イリナの田芋のお菓子はムチャクチャ美味しかった)を食べつつ…。

「隊長のカバーって独特の味があっていいよね」
「え、私はそのまま歌ってるつもりなんだけど」
「それはない(笑)」

ということで、いい夜でした。那覇に戻ったら午前様…。