石野田奈津代・『春空 -ハルソラ-』リリース記念スペシャルライブ@四谷区民ホール

ちょっと、今難しい事が色々ありまして、私の活動状態が低下しております。日記の更新頻度も劇減りですが、私はそこそこ元気にやっております。

さて、これまた行けるかどうか微妙だったのですが、石野田奈津代さんのデビュー10周年(前のメジャーデビューから10周年)かつ、メジャー再デビューシングル「春空 -ハルソラ-」 iTunes Store のリリース記念ライブに行ってきました(「春空 - ハルソラ-」のCDに応募券が付いた招待制のライブ)。

[image]

新しい「春空 - ハルソラ-」のポスター、素敵ですね。

[image]

ライブですが…なんか、いろいろと私の周囲で起こっている出来事とこの素晴らしい音楽達が共鳴したのか、私は初っ端の「春空 -ハルソラ-」iTunes Store 「60億分の1」iTunes Store から、あたりの迷惑も顧みない涙モードになってしまいました。

かつての前向きにまっすぐ伸びるヒマワリのようだった初期の「いしのだなつよ」を思い出しながら聴く「1等星」iTunes Store 、ボロボロになっていた頃の痛々しかった「いしのだなつよ」を思い出しながら聴く「オリオン」iTunes Store 。そして、本編最後の「うまくいかない時は」iTunes Store を聴いた時は、あまりに痛過ぎて涙が止めどなく出てきてしまいました。

石野田奈津代さんは本当にこの10年で素晴らしいシンガーに成長したなぁ、と思っていたけれども、今までのライブでこれほどボロボロ泣いてしまった事はなかったと思います。

多分、今の自分を取り巻く困った状況に、この歌が染みたのだろうと思うけれども、一方でかつての「いしのだなつよ」がここまで感情を揺さぶる事ができる歌を歌うようになったというのは本当に嬉しいことですね。

うまくいかない時こそ
振り返ってみて
大体は自分のせいだから
自分のせいなら
変えてくこともできる
私が変われば 人生も変わる
本当に変えたいなら
私は変われる

「うまくいかない時は」iTunes Store

ありがとう。私と私の周囲にこれからも幸せがありますように。

アンコールの拍手、すごい! ぴったりデビュー10周年の記念日。素晴らしいプレゼントになったんじゃないかな?

アンコールは「クッキー」iTunes Store 「君のうた」iTunes Store 、そしてもう一度「春空 -ハルソラ-」iTunes Store 。「春空」は本当にいい曲だ。これから春が来る。出会いや別れがあって、新しい人生が始まる季節。たくさんの人に、この曲が届きますように。

帰りに、花束から黄色いバラを一輪、もらって帰ってきました。花瓶にさして飾っていますが、素敵なバラですね。素敵なプレゼントありがとう。行けるかどうか本当にギリギリまで分からなかったけど、やっぱり行ってよかった。

  1. 春空 -ハルソラ- iTunes Store
  2. 60億分の1 iTunes Store
  3. 1等星 iTunes Store
  4. 波乱万丈
  5. オリオン iTunes Store
  6. 永遠(新曲)
  7. うまくいかない時は iTunes Store
  8. [En.] クッキー iTunes Store
  9. [En.] 君のうた iTunes Store
  10. [En.] 春空 -ハルソラ- iTunes Store