「首里天」で夕食

名古屋から久々に会う友人がやってきて、恵比寿に宿を取っているという事なので、 恵比寿で食事をする事に。 雨も降っていたので駅前にある「首里天」に初めて行ってみる事にしました。 かつて、マンタに通っていた頃に、ここも一度行ってみたいな、と思っていたので…。

泡盛は結構揃っていたこともあり、毎度の白百合をオーダー。

[image]

島らっきょう。うまー。

[image]

ゴーヤチャンプルー。かなり薄切りで、苦みがソフトに処理されていて美味しい。

[image]

結構創作料理も多く、鍋物もあったので頼んでみた。

[image]

豚モツの鍋。沖縄ではほとんど鍋ってないけど、 寒い東京ではこんな感じの鍋物はとっても嬉しい。

[image]

ぐつぐつ。煮えてきました。美味しかったー。

[image]

シメはここに沖縄そばを投入。うん、なかなか美味しいと思います。 駅からのアクセスも本当に近くて便利。 店内もおしゃれです。

[image]