多摩川の河津桜に春の気配

タグ: 自転車

昨日強風の中70kmちょいチャリで走って、ちと筋肉痛が出ていたので、迎え酒発想的にまた多摩川に走りに出ました。今日は連れと一緒。

はじめは上流方面に行ったんだけど、なんか「寒中マラソン」という企画があるようで、人がたくさん走るらしいので下流方面に目標変更。

[image]

今日もまた素晴らしい天気です。

[image]

そうか、もしかしたら下流側にはあれがある時期かも。ということで、等々力公園あたりにやってきたらやっぱり…あった! 河津桜。咲いてます!

[image]

ここの河津桜を見ると、もうすぐ春だよなー、と思います。ふう。沖縄も緋寒桜が咲いている頃でしょうかね…。

[image] [image] [image]

しかし今日は風が昨日以上に強い。行きが追い風、帰りが向かい風なのも昨日と一緒。とりあえず丸子橋のちょっと先まで走りました。

[image]

帰り道はかなり辛かったなー。30.7kmと、昨日と合わせて102kmほど走りました。いやー疲れた。

[image]