河合杏林 他 『nearness of you』@代官山・晴れたら空に豆まいて

さて、先日宝美さんの晴れ豆ライブの対バンに出ていてなんか気になっていた河合杏林さん(音が流れます)のライブを聴きに、「晴れたら空に豆まいて」に行ってきました。恵比寿駅から歩いたんだけど、意外に近いね。

[image]

出演者は以下の通り(出演順)。

  • 吉川みき
  • 半澤智子
  • 河合杏林
  • LA LONDINE CAFFE
  • 星羅

[image]

河合杏林さんのライブ、やっぱりよかったですよー。前回聴いた時の赤いギターではなく別のギターだったのですが、これは歌い始めた頃に使っていたギターだったそうです。

ということもあり(?)、今回は結構以前の曲を入れた…のだそうですが、私はあまり曲を知りませんのでどの曲も新鮮でした。

後半のカバー曲らしい「Shinjuku」以降の3曲がやはりとてもよかったなぁ。特に最後の曲名未定の曲はとてもよかった。超若者だけど(まだ10代!)、いいギターを弾くと思います

終わった後少し話してみたんだけど、前回の宝美さんとの対バンの時に、楽屋から八橋義幸さんが出てきてじっと腕を組んで何曲か聴いていたのには、やっぱり気がついていなかったそうです(笑)。

ということでセットリスト。

  1. ふわり
  2. 曲名不明
  3. Sunrise
  4. Shinjuku(カバー)
  5. ナナイロバード
  6. 曲名未定

河合杏林さん以外では、半澤智子さんが私としては結構いい感じに気になったなぁ。名前、覚えておこう。