「まねき屋」でクリスマスイブ飲み

さて、prhymxのクリスマスコンサートをサンシャイン60で聴いてから、新宿でお食事。

多分クリスマスっぽい雰囲気の場所は混んでいるんだろうなー、ということで、新宿の沖縄料理屋「まねき屋」で飲むことに。白百合うまー。っていうか、ここ安いのですよ。ロックでこれだけなみなみと注いで500円(それほど氷も多くないので、おそらく1杯で1合近くある)。しかも平日は豪快なクーポンが効いたりするのです。ぐるなびの方をチェック!

[image]

ゴーヤチャンプルーうまー。

[image]

冬の時期は、このお店は沖縄風おでんがあります。テビチ、ソーキなどが入ったおでんを適当に盛ってもらいました。

[image]

やっぱ、このテビチがいいんだよねー、沖縄風おでん。

[image]

思わずもう一杯、ダシの昆布も入れてもらって食べてしまいました。

[image]

にんじんシリシリー。こちらもうまー。

[image]

で、シメにあんだんすーのおにぎり。付け合わせの島らっきょうもいいね。

[image]

結局私は白百合を3杯(多分2合強はあったと思う)、連れがシークワーサーサワーと梅酒1杯(これもなみなみ)を飲んで、上記プラスして、平日クーポン使って二人合計で4500円(一人当たりじゃないよ)くらい…。結構新宿歌舞伎町の便利な場所にあるんだけど、安いよー。

…っていうか、沖縄の普通の居酒屋で飲むより安くね?(笑)


個人的ページへ移動(パスワードあり)