たむらぱん『たむらぱん2008年おさらいヴ!』@ 渋谷O-West

最近再びライブづいているな…ということで、たむらぱんのワンマン、その名も『たむらぱん2008年おさらいヴ!』に行ってきたぞ。ちなみにたむらぱんのライブは初めてだ。

[image]

なんというか、一言で言って、楽しい!

たむらぱんの音楽は、コロコロとどちらに転がるか分からないボールのよう。気持ちのいいカーブを描いて転がっていったと思ったら、予想もつかない方に弾んでいく。

今回のライブはアルバム「ブタベスト」(タイトルに吹いた)から全曲と、その後に出たシングルが中心の、まさに2008年の「おさらい」的内容。まあ、入門者の私にはちょうどいい贅沢なセットリストだったなぁ。

MCは面白いんだけどなんか独特のゆるさがまたなんとも。saku sakuに出ていたときも面白かったのね。見ていなかったのが残念。

Youtube: たむらぱん in saku saku
Youtube: たむらぱん in saku saku

で、そのsaku saku企画でできた曲らしいのが、ちょっと「みんなでうたおうZ」的企画の「そんなことなら川崎市へ行こう」。Youtubeにもsaku sakuで放送されたラゾーナライブの様子でちょっとだけ聴ける。

Youtube: たむらぱん フリーイベント in ラゾーナ川崎
Youtube: たむらぱん フリーイベント in ラゾーナ川崎

これがまたなんとも、たむらぱん版「みんなでうたおうZ」になっている。川崎市民としてはとっても嬉しいZ! みんなで手を左右にがっつり降って盛り上がってました。ヴィンちゃん人形を持ってきていたサクサカーの諸君もお疲れさまー。

「アミリオン」iTunes Store 「ぶっ飛ばすぞ」iTunes Store 「へぶん」iTunes Store 「フロウハロウ」iTunes Store と私の大好きなアップテンポ系の曲が続いた終盤は特に楽しかったな。

またこの楽しいライブには参加してみたいな。次のワンマンは4月2日、渋谷クラブクアトロ。

  1. 散り際の味 iTunes Store
  2. お前ぶただな〜送らぬ手紙〜 iTunes Store
  3. どんだけ待つのよ iTunes Store
  4. ノバディノウズ iTunes Store
  5. ヘイヨーメイヨー iTunes Store
  6. ハリウッドiTunes Store
  7. 責めないデイ iTunes Store
  8. そんなことなら川崎市へ行こう
  9. キースとモモ iTunes Store
  10. 回転木馬 iTunes Store
  11. アミリオン iTunes Store
  12. ぶっ飛ばすぞ iTunes Store
  13. へぶん iTunes Store
  14. フロウハロウ iTunes Store
  15. [En.] ハレーション iTunes Store
  16. [En.] チャリンコ
  17. [En.] ゼロ iTunes Store