Prhymx 演奏会 @ 池袋・サンシャインシティ

池袋サンシャインシティのさくらルーム(水族館の下)という場所に、ようこさん(テルミン)とぷらさん(ギター、ボーカル)のテルミンユニットPrhymxのテルミン演奏会に行ってまいりました。

[image]

今日のテルミンとその他の飾り付けは私の友人によるもの。ハロウィンがテーマだそうですが、カボチャカボチャしない感じで…ということで、フェルト地のにゃんことススキで作った箒がなんともかわいい。

[image] [image] [image]

実は私はPrhymxの演奏を聴くのは初めてだったりするのですが、何度か聴いているフェイターンさんのテルミンとはまた全然違って、とても感激でした。やっぱり人の声のようにも、動物の声のようにも、あるいは超自然の音のようにもさまざまに聴こえてしまうのですが、不思議な感覚をじっくりと楽しませていただきました。

[image]

12月24日にクリスマスをテーマとした演奏会をサンシャインの展望台で、ということでしたが、うん、確かにこれはかなり合うかもしれませんね。

[image]

そうそう、カモメの声、すごいなー、と思いましたよ。他にも、テルミンってこんな音も出るんだー、と認識を新たにしました。

[image]

とてもいい演奏会でした。また来てみたいな。