HIRUGI.coライブ@横浜・おきなわ亭

さて、怒濤のライブの日々、水曜日はHIRUGI.coさんの関東ツアー最終日です。場所は横浜の沖縄料理屋、「おきなわ亭」。鶴見の沖縄物産センターの系列店ですね。 。

[image] [image]

というわけで、早速泡盛を飲み、いろいろ食べました。お通しはスクガラス豆腐。

[image] [image]

島豆腐サラダ。

[image]

ナーベラーンブシー。

[image]

茹で豚のピパーズソース和え。

[image]

ということで、「いってらっしゃい」→「とおりゃんせ」から始まった第一部。実は隣のテーブルの人々が以前品川での路上ライブを聴いていた人たちらしい。懐かしい。

[image]

朝霞では短くやっていた新曲の「満天の星空」、今回はたっぷりとフルバージョンでやっていました。すごくいいなぁ。「しゃぼん玉」ではkarutaさんがこの曲に付けた紙芝居の話などもあり…そして「カナスムヌ」はいつもと違ってかなりゆっくり目のテンポでのアレンジでした。

[image]

「童神」、そして「涙雨」で第一部終了。バラード系の、比較的スローテンポの曲が多い、しっとりと聴かせてくれた第一部でした。

  1. いってらっしゃい
  2. とおりゃんせ
  3. 曲名不明(新曲)
  4. しゃぼん玉
  5. カナスムヌ
  6. 童神(古謝美佐子)
  7. 涙雨

第二部との間に少々またお食事。中身と白髪ネギ。

[image]

そしてポチギサラダ。

[image]

ということで、第二部は「いつからか」から始まりました。最近の新曲では私が一番のお気に入りの「いろんな場所」など、第一部より少しアップテンポの曲も入りながら、楽しく聴かせていただきました。

[image]

ラストは「この世界が醜いというなら…」で盛り上がって終了。アンコールでは、「てぃんさぐぬ花」と「愛しの娘」iTunes Store で、しっとりと締めました。

[image]

  1. いつからか
  2. いろんな場所
  3. 君の瞳
  4. 涙雨
  5. 愛しの娘 iTunes Store
  6. この世界が醜いというなら…iTunes Store
  7. [En.] てぃんさぐぬ花
  8. [En.] 愛しの娘 iTunes Store

その後、結局なんだかんだで飲みながらいろいろお話をしつつ、結構遅い時間までまったりと過ごしてしまいました。いやー、いいライブでした。また年末の関東ライブ、楽しみにしています! ヒルギさんお疲れさま。