久しぶりの鳥森亭

タグ: 食事

久しぶりに一人で飲んできましたー。今日は東横線は元住吉の焼き鳥屋さん、鳥森亭。このお店の焼き鳥は大好きなんだけど、最近は日吉から引っ越したこともあり、なかなか行けていませんでした。久々に一人でGo!

ここに来るとやっぱり日本酒だよねー。ということで、八海山を1合と酔鯨純米吟醸を1合飲みました。なみなみ。

[image]

適当に頼みながら飲みましたです。まずは砂肝。固すぎず、微妙な柔らかさを残した砂肝はとてもうまい。

[image]

で。これが私の大好物の鶏もつ。これがうまいんだー。日に数本しか出ないので、早く行って注文しないとなくなる。この日もそれほど混んでいなかったけど、私がまだ続きを食っているうちに品切れしていた。

[image]

レアなわさび焼き。おろしたてのわさびがいい香り。

[image]

このシイタケ肉詰めも私の大好きなメニュー。ここのつくね系も大好き。

[image]

茄子。なんで茄子を焼いただけなのにこんなに美味しいんだろうね。

[image]

レバー。これまた微妙な柔らかさを保った焼き方でとても美味。しかも塩。うー。もっと食いたくなるけど今日は基本一本ずつ。

[image]

ここはほとんどのメニューが塩がデフォだけど、つくねはたれがデフォ。さっきシイタケ肉詰めで塩のつくねを食べたので、今度はデフォのたれつくね。うますぎる。

[image]

そろそろおなかが満たされてきたのですが、すきみ。あー、これもなんて美味しいんだろう。

[image]

ラストは手羽でシメ。ふー。久々にのんびりと一人で飲みながら焼き鳥を食べてしまった。こういうのもたまにはいいものですね。

[image]

元住吉の駅から徒歩1分くらい。ご近所や通勤の通り道の方はぜひ。本日、お酒と合わせて約4,000円なり。