むらさき山/草月ホールへの道

今年三田にできたものの、まだ行っていなかったラーメン屋「むらさき山」に初めて行ってみました。 薬味に柚子胡椒などが置かれているのは珍しいかも。

[image] [image]

とりあえず、店名メニュー?の「ゆかりそば」を注文。 「シソが入っているわけではありません」と注意書きがされていましたが、 要するにラーメン全部入り的メニューでした。 味は…これはかなり自分好みかも。

[image]

ファンになりそうです。また来よう。

ところで、12月12日、草月ホールで行われる宝美さんの初ワンマンライブですが、 その日は仕事がギリギリまである上に、 普通の道をタクシーで通っていくと、 遠回りして赤坂見附や六本木の交差点を通らなければならない…。

ということで、最適なルートを覚えるためにチャリで走ってみました。 実は沖縄から帰ってきた後、職場にチャリが置きっぱなしだったという…。

飯倉片町までは大通りを通っていけるので、 飯倉片町から六本木の裏道を経由して草月ホールまでの道程です。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(71.1MB)

だいたいこれで10分強。道は覚えたぞー。

そのまま家に帰って、走行距離は27.8kmでした。

[image]