七つ墓はもうすぐ改葬期限…

タグ: 沖縄 歴史

ゆいレール美栄橋駅に降りました。

[image]

以前から今後の運命が気になっていた地味な史跡、七つ墓を見にきました。長虹堤跡をたどっていくと…。

[image]

前回更地になっていた場所がコインパーキングになっていました。

[image]

改葬公告にはなにか動きがあるかなぁ、と思ってみると。

[image]

今月の26日が期限。どうなるんだろう?

[image] [image]

古いお墓はまだ無事のようです。でも26日以降はどうなるのか…。

[image] [image] [image] [image] [image]

閉店して数年放置されているダイエー那覇店跡とこの空き地との境界は細い道が1本のみ。一体にして開発するつもりなのかなぁ? と不安がつきません。

[image]

どうなるのでしょう? …長虹堤跡脇のホウオウボクが、大きな豆のさやをぶら下げていました。

[image] [image]

その後どうなったかご存知の方は教えてくださいませ…。よろしくお願いします。