ロコイン松山の朝食

今回泊まった宿は ロコイン松山 。ここは安くて結構いいホテルです。 まあ、那覇の松山は東京で言う歌舞伎町のような場所なので、 夜になるとポン引きで通りが埋まるのがアレですが、 このホテルの場所は少しだけ脇道にそれているので、 一本横の松山公園につながる道から入れば、 58号から風俗街を通らずにホテルにたどり着けます。

ネットが使えるのは当然として、 朝食が沖縄料理も含むビュッフェ形式なのがいいですね。

[image]

今日は沖縄料理としては、ちゃんぽん(沖縄の「ちゃんぽん」という料理は、 麺類ではなく野菜炒めの卵とじをご飯に載せて食べる料理)と、 パパイヤイリチー(パパイヤの炒め煮)。 ちゃんぽんはご飯に載せて食べました。

[image]

そしてもずく。

[image]

あとはサバの塩焼きとごはんと味噌汁。 腹一杯です。っていうか沖縄に着いたのに食べ物の話しかまだ書いていない気がする(笑)。