カルボナーラ

タグ: 食事 料理

カルボナーラは本来は生クリーム等は使わないという…、ということで、生クリームなしのカルボナーラを久々に作ってみました。

[image]

卵2個、パルメジャーノ・レッジャーノ30gとペコリーノ・ロマーノ20gをすりおろして、オリーブオイルを少々加えて塩少々、ボウルでかき混ぜる。

スパゲッティーニ200g強を茹で、オリーブオイルでパンチェッタを炒めて、ゆであがったスパゲッティーニを和え、卵とチーズのボウルに入れて和え、皿に盛って黒こしょうを挽いてたっぷりかけて出来上がり…。

今までも何度か挑戦してみたんだけどなかなか美味しくできず…。しかし今回はかなり美味しく出来上がりました。味はたしかにきっちりカルボーナーラなんだけど、あんまりしつこくない。美味しかった。

少々反省点があったことと、ペコリーノロマーノがまだたくさん残っているから、また後日再挑戦しようかな。

このあとミモレットをスライスして、赤ワインを飲みましたが、そっちもうまかったー。という日曜でした。

お買い物に新宿に行ったけれども、それ以外何もしてません。だらだらな日でした。