帰路は飛行機で

タグ: 大阪

さて、帰りましょう。実は宿のすぐそばにマジックスパイスの大阪店があったことが判明。 とは言っても、昨日は定休日だったみたいですがね。

[image]

てなわけで、7時台に宿をチェックアウト。OCATが近いのでそこまで歩いてバスで伊丹へ。 昨日の豪雨での新幹線東京大阪間5時間以上はトホホだったので、 帰りは飛行機で帰ることにしたのでありました。 こういう台風が来ているわけでもないけど、途中の地面が豪雨の場合等は、 飛行機の方が確実ですね。

[image] [image]

バスで伊丹まで。しかし、関空って本当に使えない時間にしか羽田便がないのね…。 この間国際線のチケットを色々漁っていた時に、 乗り継ぎが悲惨な時間しかないので関空便は真っ先に対象から外れましたよ。 いい乗り継ぎがあれば国際線を関空から乗ってもいいのにね…。

[image] [image]

さて、帰りましょう。

[image]

上空は比較的穏やか。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.1MB)

お、別の飛行機が遠くに見えた。

[image] [image]

ところどころに積乱雲があって、それをすり抜けて飛んでいる感じです。 ちょこちょこ揺れてました。

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(17.2MB)

それにしても雲はきれいでした。日本上空は、陸地の上にはまんべんなく雲があって、 海の上は晴れている感じ。変な天気。

[image] [image]

海の向こうに富士山が見えてきました。あれ、どんなルートを通っているのだろう?

[image]

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(4.1MB)

[image]

ん、この島は…。

[image]

伊豆大島ですね。結構南よりの航路を通っていたようで。 大島もきっちりと上に雲が出ています。

[image]

さて、羽田に着陸です…。