トップ > 2008年8月 > 15日(金) ドレスデン(2) << 前の記事 次の記事 >>

雨のドレスデン旧市街

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

ということで、ツヴィンガー宮殿にやってきました。

[image] [image]

アートギャラリーを見て回って堪能。ラファエロの「システィナの聖母」やフェルメールの「手紙を読む女」などメジャーなものを間近で見る。システィナの聖母は、写真で見た時と表情の印象がだいぶ違う。何だろう。これは。

[image]

その他にもいくつか気に入った絵があったのだけれどもこれはまた後で。

さらに磁器のコレクションを見る。伊万里や中国の磁器、そしてその影響で作られるようになったマイセンの古い磁器のコレクションがすごい。

[image] [image] [image]

まだまだ時差ぼけで眠いなぁ…。

[image]

旧市街でお食事。やっぱりドイツのビールはうまい。

[image] [image]

焼きソーセージ。悪くないけどちょっとザワークラフトの塩分が強かった。

[image]

どうも注文を忘れられていたみたいでかなり遅れたのでチップは1ユーロ端数以外なしね(笑)。

あまりに寒いので一旦宿に帰って着るもの追加ね…。

[image]

…と思ったら時差ボケしきれないこの体。日本時間の夜が眠気を呼び寄せ、寝てしまう…。無念。


個人的ページへ移動(パスワードあり)