恵比寿のラーメン「瞠〜miharu〜」

今日は何か運がついているぞ。

ってなわけで、恵比寿に行きました。恵比寿、ラーメンというと、どうも最近AFURIにいってゆず塩ラーメンを食べることが多かったのですが、ちょっと新規開拓したくて「瞠〜miharu〜」に行ってきました。

濃厚魚介系スープと聞いて、恵比寿からまさにその系統だった「えにし」が再開発で戸越に移って以来さびしくなったなぁ、と思っていた私としては、これはチェックしなければならない!

ということで、ちょっと道に迷いましたが、AFURIのすぐ近くなのですね。

[image]

店内はきれいです。

[image]

味玉ラーメン大盛りを注文。

この味の濃そうなメンマが独特ですね。スープはやっぱり「えにし」を思い出す系統の濃厚な魚介系。いいですね。

[image]

私の好みとしては基本的にもう少し水分の少ない麺が好きなんですが、これはこれで合っているように思います。

味玉も、味がしっかりついていることはもちろんとして、半熟を崩さない程度にお湯で加熱してからラーメンに載せてくれるところが素敵。うまい。

[image]

ということで、恵比寿で食べる場所がもう一つできたかな。この他にもつけ麺や油そば、そして各種ご飯類があるみたい。

ちなみにラーメンの大盛りは麺280gだけど、つけ麺を大盛りにすると450gなんてグレイトなことになるようなので、注意(笑)。