銀閣寺は工事中

さて、そのままチャリを走らせて銀閣に。 自転車を市営駐車場に停めて慈照寺まで歩きます。

[image] [image]

さて、着いたものの、実は銀閣は工事中とのこと。

[image]

で、入ってみると絶賛工事中、という感じで全く足場に取り囲まれてスケルトン状態になっていて、 凄い状態に。 あまりに凄過ぎてデジカメで写真を撮り忘れてしまいました。銀塩では何枚か撮ったんだけど。

…、ってなわけで、銀閣そのものは置いておいて、 なんかいつも微妙な疑問を感じてしまう、 「銀閣寺の大切な苔」「ちょっと邪魔な苔」「とても邪魔な苔」。

[image] [image] [image]

この辺りはきれいなんだけどね…肝心の銀閣が…。

[image]

ということで、「大切な苔」に覆われた庭などを見てまわりました。

[image] [image] [image]

蝶を撮るのってかなり難しいよね。

[image] [image] [image]

ということで、主役のはずの銀閣がが全く撮れていない…。

[image] [image] [image] [image] [image]