夕食はまたしても古町

タグ: 新潟 食事

さて、夕飯は今日も古町で。表通りは普通の商店街のアーケードみたいですが、 一歩裏通りに入るといい雰囲気ですね。

[image]

今日は「カンナ」というお店に入ってみました。

[image] [image]

お通し。

[image]

GWで市場が休みのため、釣りに行ったけどダメだったそうです(笑)。 まあ、今日は鮮魚はなくてもいいやということで。

[image]

これもお通し。ワカメが美味しいなぁ。

[image]

自家製さつま揚げ。これ美味しかった…。

[image]

新潟は只今まさに竹の子の旬らしい…ということで焼き竹の子。

[image]

ちなみに飲んでいるのはやっぱり日本酒。基本ですね。

[image]

地鶏のだし巻き卵。

[image]

あんまりきれいに撮れなかったけどのどぐろの干物。

[image]

ワカメの天ぷら。初めて食べたけど結構いける。

[image]

焼き空豆。

[image]

ミンク鯨皮の味噌漬け。これはムチャクチャうまかった! 改めて鯨のおいしさを再認識させてくれた感じ。 子供の頃に食べた鯨の皮ってあんまりいい記憶がないんだけど、 これは大人の味だったのね…。

[image]

シメに梅茶漬け。美味しかったです。ごちそうさま。

[image]

のんびりと信濃川・万代橋の夜景を見物。

[image]

朱鷺メッセ方面の夜景。

[image]

さて、明日で東京に戻ります。おやすみなさい。