karuta 他 ライブ @ mona records

なんかここんところライブづいているなぁ。4月後半だけでライブに7回行っているみたいですわ。

ということで、マーブルでのゆんたく企画以来久々のkarutaさんのライブが下北沢mona recordであるというので、帰り道に寄ってきました。ちと疲れ気味で寝不足が続いていたため、karutaさんと次のにゅわんさんしか聴けなかったのですが、久々のkarutaさんライブ、楽しんできましたよー。

[image]

karutaさん、今回は着物ではありませんでした。着物以外で歌うkarutaさんを見るのは去年の那覇バンターハウス以来(笑)。セットリストも最後の「ハミング」以外は全く知らない曲で、未知の世界を楽しめました。

結構karutaさん、いつもよりもずっと緊張した感じだったのですが、いいライブだったと思います。なんか、かなり久々の曲が多かったのだそうです。

karutaさんが参加のゴーバンズ・トリビュートアルバムを買って、あと「ジャポニカ」PVのDVDをもらってきましたー。ふふふ。

しかし、このゴーバンズ・トリビュート、なんか渋い面子でいいなぁ(笑)。 私の知っているのはソープランド揉美山、karuta、Beanbag、HEAVEN'S HEMP、 そして元祖の森若香織くらいだけど…。アーティストの選択をやったのは誰だろう。 『ショートカットラブリー』とかkarutaワールドになっているし。

あ、youtubeにこのトリビュートアルバム参加者全員による『あいにきて I NEED YOU』が乗っているじゃありませんか。

Youtube: THE GREATEST VIVA-GIRL'S 『あいにきてI NEED YOU』
Youtube: THE GREATEST VIVA-GIRL'S 『あいにきてI NEED YOU』

さらに『ジャポニカ』のPVも…。黒子さんも素敵(笑)。

Youtube: karuta『ジャポニカ』
Youtube: karuta『ジャポニカ』

ということで、またぜひ遊びにいきたいと思っております。本日のセットリスト。

  1. 風の子(インスト)
  2. 月の円盤とプール
  3. ハッカメイト(新曲)
  4. はいらいと(弾き語り)
  5. 黄昏遊学(リニュ)
  6. 一輪
  7. さくらうた
  8. ハミング