大石由梨香 他 『Lucky Lips Night vol.6』@ 表参道FAB

表参道FABでのライブを聞きに表参道へ。

ちょっと表参道で食ってみたかった場所でまとめて夕食をとってしまいました。まずは地下鉄駅のフードコートでお食事。イタリアン、パンなどいろいろなお店がありましたが、ベトナミーズのお店でフォー。香菜はもっと多くてもいいかなと思ったけど、バジルやミントも入って香草的には満足だったかな。もうちょっと麺固めが好みです。

[image]

そして表参道に出来たばかりのたこ焼き屋さん。なぜ表参道でたこ焼き、と思いつつ、ついに食べてみました。私はソースより醤油味のたこ焼きが好きなので醤油味をオーダー。おいしいたこ焼きでしたよ。

[image]

あとは、FABの隣のドネルケバブも食べてみたいなぁ、と思いつつもうお腹いっぱい。

…ということで表参道FABに入りました。

[image]

この日はちと忙しかったので、2番手の由梨香さんを聴いたら帰ってきてしまいました。最初にやっていた「咲山類・TAKA」男性デュオのファンのためか、女性客がほとんどというなかなか珍しいライブでした。

由梨香さんのライブ、今日は本人のピアノ+ボーカルに加え、ベース、ドラム、キーボードの入った構成。

1曲目は「黒猫とmoonlight」を、ピアノなしで立って歌うスタイル。今日もいいですねー。次の「Drawing」はドラムがとても良かったなぁ。

ここから「溺れた魚」、そして春らしく(?)ということで「ひとひらの花びら」でしたが、私はこの「ひとひらの花びら」、大好きなんですよ。音源化されないかなぁ、と強く願う今日この頃。しかし相変わらずバックのバンドのメンバーが強力だなぁ。

「全くアルバムと違ったアレンジでやります」と言って始まった「resonance」。およそアルバムとは全く別物の曲のようになっていましたが、…これがとてもいい。先日から時々やっている「Love Nest」の別アレンジバージョンと名勝負のカッコ良さです。

ラストは最近春の定番になりつつある「桜雨」。もうすぐ本格的な春ですね…。

ということで本日のセットリスト。

  1. 黒猫とmoonlight
  2. Drawing
  3. 溺れた魚
  4. ひとひらの花びら
  5. resonance
  6. 桜雨

昨日と合わせ、なんとも濃いライブ漬けの2日間でした。