南風音〜はえね〜

さて、実は昨日、双葉さんの新しいCD(沖縄限定っぽい)の「南風音〜はえね〜」を買おうと、 那覇のめぼしいインディーズ系に強そうなCD屋さん (具体的にはGET HAPPY RECORDSと高良レコード)を回ったのですが、 どちらも置いていません。

ちなみに双葉さんは、 以前ヒルギさんが東京にいた頃にライブを何度か聴いたこともあるアーティストさんなのですが、 最近は沖縄に活動拠点を移してしまい、なかなかライブが聴けないなぁ、と思っていたら、 いきなり昨年の軽井沢ラブソングアワード(矢野絢子が受賞したアレだ)で優勝していました。

この受賞曲である「会いたくて会いぶさぬ」も収録されたアルバムだったので、 欲しかったのですが…。ということで、昨夜某BBSに質問をしてみると…。 事務所に聞けばいいんじゃね、というごもっともなご意見。

携帯から事務所(JES)に事情を電話すると、 TSUTAYAにはあるはずです、ということだったので、 行ってみることに。まずは那覇新都心のTSUTAYA。

[image]

…ないよー。店員さんに聞いてもないとのこと。 他の店舗の在庫調べられる? と聞いてみると出来るそうなので、 もう一軒那覇で大きな店舗っぽい小禄店(ジャスコの中にある)の在庫を調べてもらうと …やっぱりないそうな。

再びJESに電話。そちらで売っていれば場所は分かるので(昨日Google Mapで調べておいた)、 直接買いにいっていい? と聞くと、人がいる時間なら。 ということで、都合いい時間を調べてくれるとのこと。 コールバックがかかってきて、 「5時過ぎなら本人がいますがその時間でどうですか?」 だそうな。あらら、なんかさっきまで途方に暮れていたけどなんか大逆転の予感(笑)。

ということで、5時に松尾(浮島通り界隈)にあるJESに行くと、 久々に会う双葉さん、いました。 めでたく「南風音〜はえね〜」をゲット。 せっかくなので、ということでサインもしてもらいました。ありがとう。

[image] [image]

お世辞にも決して録音状態がいいCDではないけれども、 切ない情感が漂うメロディはやっぱり双葉さんの音楽です。 染み入りますね。ピアノの曲も多いです。 ああ、またライブが聴きたいなぁ(今回はそれだけが心残り)。

ところで前のアルバム「ありがとう」ですが、 なんでAmazonマーケットプレイスで中古1万円以上なんてものすごい値段がついてるの?