ど根性菜の花

タグ: 自転車

今日は昨日から吹いている春一番の風にも負けず、多摩川にサイクリングに出かけてきました。

[image] [image]

強風で埃が舞って空も今ひとつ…。

[image]

是政橋近くに、毎年菜の花の咲く一帯があるのですが、多分いつもの年は人の手が入っているのだと思います。今年はこのあたりがまだ昨年の台風の被害から完全に回復したとは言えず、所々に流れてきたものがまだそのまま放置されていたりするのですが、なんとそんな中、元気に菜の花は咲き出しています。

[image] [image]

たくましいですね。菜の花。今年はなんか「自生している」感じです。

[image]

こんな台風のゴミの上にも…。

[image]

春一番も吹いて、…もうすぐ春ですねぇ。楽しみ。

[image]

しかしそれにしてもものすごい風。行きはモロに向かい風だったのでとても疲れました。結局折り返したのは府中四谷橋近くのセブンイレブンのところ。しかしあの向かい風でもとりあえず平均速度15.6km/hは出せるようになったんだから以前より脚力は付いているんだな…。

[image]

セブンイレブンでお弁当を買って、強風の堤防の上で食べました。

[image]

いくら風が吹いていても、寒くても、こういう広い場所でご飯を食べるのは楽しい。工事現場の仮設トイレも強風で倒れています。

[image] [image] [image] [image]

こんな風でした。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.3MB)

帰り道は強烈な追い風。とは言ってもあんまり飛ばしすぎても危ないので、それほど飛ばしまくることは出来ません。まあ、辛うじて全体の平均速度20km/hまで回復したということで。走行距離はたったの30.2km。でもそれなりに疲れた…。

[image]