井口弘子・詩吟ライブ@新宿ゴールデンエッグ

新宿ゴールデンエッグで井口弘子さんの詩吟ライブを聴いてきました。実は対バンがたくさんいたのですが、とある〆切を抱えていたこともあり…トップバッターの井口さんだけで帰ってきてしまったのが残念なり。

ゴールデンエッグには始めていったのですが、歌舞伎町の入口付近にある地下の小さなライブハウスです。途中、客引きにいろいろ声をかけられました。ううむ。

[image]

この日の井口さんはサポートにギターとチェロが入ったライブでした。最初の曲はアカペラで「富士山」だったかな?

実は結構井口さんのライブって久しぶりな気が…。すみません。前にヴァイオリンが入ったときも思いましたが、チェロのような弦楽器はとても詩吟のメロディ(?)に合っていると思います。

ということで、これらのサポートが入って「静夜思」iTunes Store 。オリジナルの和歌の曲(すみません曲名忘れました…)が2曲入って、だんだんテンションが上がってきたぞー、と思ったら残念ながら30分ライブでは最後の曲。

ううむ。もう少し聞きたかったぞ(笑)。

ということで、ラストは「桂林荘雑詠諸生に示す」iTunes Store でした。いいライブだったけどちょっと短かったなぁ、やっぱり。

ということで家に帰って仕事続行…。