チェゴヤでスンドゥブチゲ

首都圏は今年初めての本降りの雪(実際は先週ちょっと降ったけどね)。寒いね。

[image]

以前あんまり流行っていなかったフレッシュバーガー三田店がいつの間にか無くなっていて、 その跡地に韓国料理のチェーン店、チェゴヤが入っていました。 ということで行ってみましたよ。 いわゆる焼肉系ではなく、韓国料理系のお店です。 とりあえず基本のスンドゥブチゲをオーダー。

ぐつぐつ。おお、結構本格的? ライスも当然付いています。

[image]

ちょっとわかりにくいですが、生卵は既に中央に落とされた状態です。

[image]

ということで、卵が完全に固まる前に手早くかき混ぜて食べます。 豆腐の他に、殻付きアサリや長ネギなどが入っていて、スープも適度に辛くてなかなか美味しい。 チェーン店にしては上出来かと。

[image]

あえて言うならもう少し汁が多い方が好みですが、そうするとテーブルまで運ぶ作業の危険性が増すという要因もありますからねぇ。家で作るときはもっと汁を多くしてトッペギのてっぺんギリギリまで入れる私としてはその点がちと不満ですが、総合的にはとても美味しいです。

スンドゥブは、連れがLAに住んでいたときに、かなりの頻度でLAに行っていましたが、その時にコリアタウンで毎回スンドゥブを2人で食べていた思い出もあり、とても思い出深いです。特にSokongdong Soontofuってお店ののスンドゥブは本当に美味しかったなぁ。

韓国は行ったことないから本場がどうかは知らんです。とりあえずランチメニューは制覇してみようかな。通常メニューにはポンデギまであってびっくり(笑)。


個人的ページへ移動(パスワードあり)