OXOのキッチンウェア

タグ: 料理 食事

さて「OXO Good Grips」のキッチンウェアを2つ、購入しました。Garlic PressとDaikon Grater。

[image]

そもそも、OXOのキッチンウェアに初めて出会ったのがLAのCrate&Barrelでたまたまお土産に購入したガーリックプレス。使いやすくて数年使っていましたが、支点の部分が金属疲労で壊れてしまいました。その後2つ、別の会社のガーリックプレスを買ってみたのですが…使いにくかったり洗いにくかったりで結局OXOに戻ってきた感じです。

[image] [image]

ちょっと以前私が買ったときからデザインが変わってます。全体的に造りがしっかりした感じなので、支点の部分も強化されているといいなぁ。この、赤い部分がカス取りになっていて、レバーを反対側にくるっと回すだけで、おおまかなゴミが取れてくれます。

[image]

もう一つはダイコングレーター。まあ、いわゆるradishと大根は違いますからねぇ。英語でもdaikonで通じるみたいです。日本人のデザインだそうですが、これも面白そう。

[image] [image] [image]

下の部分がゴムになっていて滑らなそう。端の部分に水を切るための穴も空いていて便利かも。

[image] [image] [image]

さっそくガーリックプレスを使ってパスタを…。 ああ、やっぱり使いやすいなぁ。

[image]

ダイコングレーターもその後使ってみましたが、 おお、これもいいかも。 今まで家で使っていたのが100均みたいな感じの安物なので単純比較は出来ませんが、 とても美味しい大根おろしができますよ。