98 年 6 月 14 日 自宅・新宿

今日は Cocco の武道館ステージの 発売日だったが、すっかり前日にちけぴの前でポスター見るまで忘れていた私 は見事にチケット get 失敗 (;_;)。10:03 AM だったのだが…。うーん、メジャー になるとチケットが取りにくくなっていけませんねぇ。東京以外のチケットは まだ手に入るのでしょうか? 名古屋とか大阪とか福岡に住んでいる人、そっとメールで教えてください

私のなかでは、Cocco のイメージというのは、「とってもいいんだけど、あま り一般受けしそうにない人 :-)」という初期のイメージがあるので、どうも油 断していたようだ。うーむ。いかんいかん。これは広い意味では予想大外れに なるんだろうな。妙に悔しいので「ブーゲンビリア」を MD にダビングして懐 かしながら聴きまくる :-)。

まあ、これは (今日の他の件に比べたら) それほど腹が立ったわけでもないが、 若干くやしかったので甘いものを :-)。井村屋から「和」シリーズのアイスが 出ている。大納言、抹茶、ほうじ茶があるが、大納言と抹茶は「彩」にもある。 未体験ゾーンはほうじ茶だ。ということでほうじ茶を購入。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

うーん、本当にほうじ茶の味がするぞ。

80x60 thumbnail image

夜に新宿へ本を買いに出かける。夕食は Cocco のチケット取れなくて悔しかっ たので、やっぱりここは沖縄だろう、ということで、久々の新宿の沖縄料理 「やんばる」。ソーキだけではなく、ラフティなども入った「ミックスそば」 を注文。(ゴミメールじゃなくて缶詰めの方の) SPAM みたいなランチョンミー トも入って実に沖縄 :-)。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

実はここで傘を盗まれる。今日最大のムカつき。去年京都に行った時に京都の デパートで買ったお気に入りの傘だったのにぃ。ムカムカムカムカ。どえりゃー 悔しかったので、タカシマヤにいって前より値段の高い傘を衝動買いしてしま う。しかし買ってしまってから、もしこれをなくすと前よりも悔しくなる気が してトホホ…。うーん、今日はついていない。

本日のお買い物 @ 紀伊国屋 あーんど 青山ブックセンター。

「Samba de Rumba」- 名前の通り Samba と Rumba (と Netatalk) の本。今、 Samba に関する原稿書いているので、商売敵 :-) の偵察も兼ねて一冊購入。

80x60 thumbnail image

「正しい HTML 4.0 + CSS1 リファレンス & 作法」 - 最近、HTML 4.0 の 誤用が気になる今日このごろ。よさげな本です。最近、うちの部屋でも Another HTML-lint のミ ラーを動かしているのでよろしく (実体はこの日記がおいてあるマシンと 同じ virtual server なんだけど)。

80x60 thumbnail image

映画秘宝の最新巻、「GOGO! バカ大将」。またしてもバカ映画の本みたい。ま だ読んでない。

80x60 thumbnail image

「怪奇版画男」- 何かヘンなので買ってみました。すげえ。

80x60 thumbnail image

Cocco のチケットが手に入らずに悔しかったので (しつこい ^^; ?) 「広告 批評」 6 月号。後ろ姿の Cocco が表紙です。特集「女は表現する」(Cocco, HIROMIX, 仙頭直美、赤坂真理)。

80x60 thumbnail image

いつか読もうと思っていた「ねこぢるうどん」。ぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。 すごいですねこれ。ううむ。合掌。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

杏里の CD なんて買うのはかなり久しぶりなのですが、買ってしまいました。 何となくこの曲、好みなもんで。

80x60 thumbnail image

TOWER RECORDS 新宿ルミネ店では、6 月 24 日発売の Kiroro の新曲がかかっ ていました。またまた非常に私好みの曲であります。発売日に購入を決心。ふ う。そういえば Kiroro もはじめてふとした拍子に「長い間」を聴いたとき、 曖昧な記憶を頼りに CD をがんばって探したなぁ (今、検索してみると、3 月 1 日の日記に職場に CD を家か ら持ってきた時の話が書いてあるぞ)。

この日記も、ついにつけはじめて 10 ヶ月が経過。もうすぐ何と一周年です。 よく続いているなぁ…。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >