98 年 3 月 1 日 自宅

実は、ここんとここの日記をしばらく休んでいた理由というのが、単にいつも の生活環境の Libretto を FreeBSD-current に置き換えたら、Flash ATA の ドライバが消滅してしまって (-current にはないのだ) それを書くまではデ ジカメから吸い上げができなかったということなんですね。うーむ。というわ けで、開発風景です (奥の Libretto の方が主役)。

さて、先日、CD を持ってきたと きにちょっと最近のお気に入りを紹介しましたが、そのときに持っていき忘れ たものをちょっと紹介。

Cocco 「強く儚い者たち」。Cocco はメジャーデビューした頃から注目してま す (さすがにインディーズの頃はよく知りません) が、やっと最近すこしは名 が知られるようになってきたみたいですね。航空会社の CM ソングにも使われ ています。

kiroro 「長い間」。何か、こういう純朴な歌詞のラブソングって、結構いい ですね。ふう。声の私の質もお気に入りです。

4 月アタマには、篠原美也子センセイのニューシングルも出るようですし、非 常に楽しみです。この件に関してはまた後日。

ところで、今日は突然の雪で、外に出られませんでした。したがって、てくてくエンジェルのノルマ (私は もっともきつい 10,000 歩設定にしている) をはじめてミスしてしまいました。 何か、ジェルちゃんが成長したみみジェルちゃんも不機嫌な顔をしています…。 くぅ。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >