98 年 2 月 10 日 三田

今日は、とある会議に出席していたら、ランチにみなさまに置いていかれてし まったので、あー面倒だ、ということで、学内の「山食」(やましょく)に行く ことにする。慶應の三田キャンパスには、学食として「山食」、「生協食堂」、 「カフェテリア」の 3 つがある (さらに、教職員食堂として「ファカルティクラブ」がある)。

普段は、この西校舎の入り口から入ることが多いのだが、今日は工事で閉鎖さ れているため、その少し先の入り口から入ることにしよう。

山食、生協食堂ともに西校舎の中にある。昔、山食は、現在の北新館の場所に あったのだが、だいぶ前に現在の場所に移ってきた。昔の建物は結構風情があっ たのだが、現在の山食は普通の学生食堂に近い。

メニューだ。

カツライスだよー (本当はカツカレーを食べようかと思ったけど、食券販売機 を押し間違えたのさ ^^;)。

山食の窓からは生協食堂が見えます。

ちなみに、生協食堂はこんな感じ。

ちょっと最近バカで頭脳が足りないので、あの「頭脳パン」を生協から買って きた。この袋がいいんだよね。「頭脳パン連盟」って何 だ?とか、「ずのうパンとは、頭脳粉で作られ たパンです」とか、なかなかツッコミどころには欠かない。

ちょっとした関係で入った Dell のマシ ン (P55C-233MHz) をセットアップ。

イーサをもう一枚入れましょ。

イーサカードのテスト。

全く、ユーザにフロッピーのバックアップとらせるのいい加減にやめろよな、 どこのメーカーもさ。台数あるから必要になるまでとらないよ。ぷんぷん。

と、いうわけで、FreeBSDを入れ てしまいました。ちゃんちゃん。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >