トップ > 2012年9月 > 17日(祝) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

久しぶりの更心で蕎麦

久しぶりに地元の名店、更心で蕎麦をいただきました。 野菜天せいろ。いやー、相変わらず美味しい蕎麦です。

[image]

天ぷらは海老より野菜のほうが好きだなぁ。

[image]

そして相変わらず美味しいポタージュ状の蕎麦湯。

[image]

この後、登戸稲荷社でちょっと写真撮影。

[image]

小さいけど歴史の古い素敵な神社です。 かつての宿場町、登戸宿の名残、ですかね。

[image]

そういえば登戸・向ヶ丘遊園界隈はさらに再開発が進み、 かつての宿場町の道筋である旧津久井道が、さらに消えていっています。 こちらの話もまたそのうち。 そういえばこの再開発で、冒頭の蕎麦屋さん、更心も移転したのでした。


個人的ページへ移動(パスワードあり)