「味処 山車」で夕食

さて、夕食どこに行こうかなぁ、というところで、 観光のメインストリートからは少し離れた感じだけど、 なんか良さそうな気がした「味処 山車」というお店にやってきました。 ちなみに読みは「さんしゃ」です。 高山の日本酒の銘柄でもあります。

[image]

なんか、夕方にラーメンでお腹がいっぱいになってしまったので、 それほど量は食えないと思うのですが、いただきますです。 ということで、まずはその日本酒「山車」から。美味しい。

[image]

突き出しの枝豆。

[image]

こちらも突き出しの茄子。日本酒でのんびりつまむのにいい感じ。

[image]

さらにもう一品サラダが出てきたw

[image]

こちらは大皿から盛ってもらった飛騨牛肉じゃが。 やばいうますぎる。あー、もっとお腹減らして来たかったよ。

[image]

そんなところに結構グレイトな野菜サラダ山車風。 ちなみに、ここの厨房、少なくとも今日は大将一人でやっているのですが、 結構な人数の客の料理を手際よくさばいていく姿が、なんか見ていて気持ちいいです。

[image]

そして飛騨牛石焼ですよ! なんか飛騨牛、毎日食べてます。

[image]

じゅーっ。

[image]

飛騨牛うまうま。

[image]

そういえば、この地方の謎の郷土料理の一つらしい、 「漬物ステーキ」ってのを食べてみましたよ。

[image]

漬物を卵とじにして鰹節を乗せる、というだけではあるのですがw でも酒の肴にはなかなかいいものですよ。

とりあえず野生の勘で見つけたお店でしたが、 とっても美味しくて大満足。また高山に来たらぜひもう一度寄りたいお店です。 ごちそうさまでした。

続く。


個人的ページへ移動(パスワードあり)