ホテルアソシア高山リゾートの朝食

さて、朝は5時台に起きて朝の温泉でのんびり。 今泊まっているホテルアソシア高山リゾートの温泉、 遠くに高山の街を見渡す景色もよくて、快適です…と言いたいところですが、 この朝は豪雨と霧で少々景色はイマイチ。

今日も朝食は朝市の方に行こうかと思ったのですが、 この雨ではちょっとアレなのでホテルで食べることに。 素泊まりプランでしたが、朝食は問題なく追加できます。 というわけで、ビュッフェ形式で、和食中心の方に行ってみました。

…なんか自分でビュッフェを盛りつけたにしてはまあまあの見栄えですね。

[image]

お新香。

[image]

これ、昨日「のぐちや」さんで食べた「あわ雪豆腐」ですね。 小さな朴葉味噌焼もあったのでもらいました。

[image]

メインディッシュ。

[image]

うん、さすがにリゾートホテル、おいしい朝食でした(まあ、お値段もそれなりですからね)。 さらにちょいと落穂ひろい。

[image]

さて、せっかく高山まで来たので、 「氷菓」ばっかり見てないでちょいと足を伸ばして白川郷まで行ってみようかと。 雨は…多分晴れるよ。

続く