展望台からの景色

さて、集落を歩きます。

[image]

写真撮影ポイントとして有名ならしい?展望台へのアクセスは、 徒歩の他にはバスもあるようなので、時間がそれほどない私としてはバスに乗ることに。 しかし以前は先ほど乗った高速バスの停留所のそばに展望台行きのバスのりばがあったらしいのですが、 現在は集落の中にあります。ここ。

[image]

ということで、展望台に到着です! おお、白川郷! 良い景色はパノラマで!

パノラマ写真(左右にスクロールできます)
白川郷パノラマ

それにしても雨が降らなくてよかった。

[image]

このあたりは後で歩いてみよう。

[image]

舗装されたメインストリートのあたりは、沢山の観光客が歩いていますね (さっき私も歩いた)。

[image]

少し離れたところにもう一つ見渡しのいい展望台を発見。

[image]

ここからはまた少し下がった別のアングルで白川郷の集落を眺められます。

[image]

望遠気味に撮ってみても、だいぶ先ほどの場所とは違った感じです。

[image]

この場所にある小さな祠。

[image]

さて、下りは徒歩で…と思ったらかなり徒歩の近道は急な坂。 ちょっと雨が降って足元が悪いので、気をつけて下ります。

[image]

続く