高山で寿司を食べよう!

さて、ホテルで夕方のんびり温泉につかり、ゆったり休んで再び街に夕食へ。 今日は国分寺の近くのお店に行く予約をしました。

[image]

で、国分寺の境内を通ってちょっと近道。

[image]

[image]

今日の夕食はこちら、松喜すし。 高山は山の中にあるのですが、 富山までの距離が近いこともあり、 寿司も名物なのでそうで…。

[image]

で、やはり飛騨の酒を飲みながら、 突き出しのバイ貝うまー。

[image]

そしてお刺身いただきまする。これもすげーうまいぞ。

[image]

そして握りへ。適当に大将に握ってもらいました。 どれもうまかったけど、新子よかったなぁ。

[image]

そして生だこ!

[image]

カワハギ!

[image]

数の子、ホタテ、穴子たれ、穴子白、飛騨牛、うなぎ。 いやー、たんまりいただきました。

[image]

さらに白えびも。さすがは富山に近いだけあるね。

[image]

ふう。お腹いっぱい! シメの味噌汁。

[image]

そしてデザートにアイス。

[image]

というわけで、美味しいお寿司をたっぷりいただきました。山の中だけどw。 ごちそうさま&おやすみなさい。

続く