「氷菓」の舞台散策(6): ぎせ焼きいただきます

ということで、連れと合流。 古い町並みにある「とうふ料理御食事処のぐちや」にやってきました。

[image]

連れが頼んだのは田楽定食。

[image]

私は豆腐定食。高山は豆腐も名物のようで、色々な豆腐料理があるようですが、 それを一通りまるっと食べられるみたい。

[image]

ちなみにこの小皿の手前が、お料理対決で千反田える嬢が作ったあの謎の料理「ぎせ焼き」だっ! (「ぎせい焼き」とか「擬製豆腐」とも言われるみたいね) うまかった!

[image]

他にも、あわ雪、こも豆腐、金糸ゆば…など色々。 特に好みだったのは「こも豆腐」かな? 連れの田楽も一本もらって食べたけどこれもうまかった。

[image]

[image]

[image]

[image]

というわけで、ごちそうさまでした。 さて、さらに街を散歩です。

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)