飛騨牛まん?

さて、一旦ホテルに戻ってちょっと休憩。 そして再び高山の街へ。また少し一人行動です。

[image]

駅の近所の適当な道を歩きます。

[image]

この神棚みたいな構造物は結構色々なところで見るね。

[image]

[image]

宮川の方に歩きます。

[image]

ここで、昨日から気になっている「飛騨牛まん」というのを食べてみることに。

[image]

中身は、味噌で味付けされた感じの牛肉と野菜で作った肉まん…な感じかな。

[image]

なんか、他にもたこ焼きのタコの代わりに飛騨牛を入れたやつもいろんな場所で売ってて、私、気になります!

さて、小腹を満たしたところで、 せっかくだから「氷菓」の神山高校のモデル、斐太高校方面に行ってみようかね…。 ということで、北の方にぽちぽち歩き出しました。

[image]

道端のプランターに植えられていたサギソウ。きれい。

[image]

斐太高校方面へ向かう道。

[image]

結構街の中心部からは離れていますが、ここにも山車の格納場所があるのね。

[image]

続く