朝市で朝食

目覚めたら早速、温泉につかってのんびり。 天気はいまいちですが朝は涼しくてとても気持ちがいい。 露天風呂からの景色もとてもきれいでした (この写真は部屋からの景色ね)。

[image]

さて、今回の旅は一応素泊まりプランで泊まっているので、 朝食は朝市に出て食べることにしました。 朝市自体にはそれほどその場で食べられる店は多くないようですが、 朝市界隈には朝食の取れるお店が沢山あるようです。 ということで、宮川朝市に行く事にしました。鍛冶橋。

[image]

鍛冶橋には手長足長像というのがあって、上流側が手長で…。

[image]

下流側が足長です。

[image]

「氷菓」にもちょろっと出てきましたね。

[image]

さて、宮川朝市…。 野菜とか買って帰れるのは最終日だけだなぁ、と思いつつ、 とりあえず腹減ったな、ということで、朝飯を食べることにしました。

[image]

とりあえず、「お食事処かじばし」というお店に。 壁を見る限りでは裕次郎ファンの方のお店らしい。

[image]

ということで、朝から高山ラーメンだよ!

[image]

すっきりしたスープにいい感じの縮れ麺。 これはなかなか好みかも。シンプルでよいです。

[image]

サービスでトマトをいただきました。 これも美味しかった。ごちそうさまでした。

[image]

その後、朝市のみたらし団子やさんでみたらし団子! んー、懐かしい味。美味しい!

[image]

続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)