「氷菓」の舞台散策(1): とりあえず街を散歩

いや、だからね、そもそも高山まで「氷菓」の聖地巡礼をしに来たわけではないのだ。 でも、「高山って最近なんかあったっけ」と思って検索してみたら、 どうも最近アニメ関係で聖地巡礼客が多いらしい、経済効果もでかいぞ、 とかいう記事が引っかかる。 で、そういえば「氷菓」って友人のYちゃんも最近見ているようだし、 じゃあ見てみっか、と思って見はじめてみたわけですよ。

最初の数話は、ナニコレ、と思ったのですが、 なんか見ているうちに面白くなってくるじゃありませんか。 で、結局旅にでる前にその時点までの最新話の第15話まで一気に見てしまったのですよ。 そしたらなんか聖地巡礼もしたくなるというものではありませんか。

…ということで、言い訳はこの程度にして、本題をば。

なんか、市内中心部はわざわざ聖地巡礼だー、 などと気張らなくても普通にどこかで見た景色がそこら中に転がっています。

[image]

それにしても高山に来るのは多分中学生時代の修学旅行以来。 懐かしい…と言いたいところだけど、 みたらし団子と五平餅と白川郷くらいしか覚えてない(ごめんなさい)。 鍛冶橋を渡ります。

[image]

宮川朝市の通り。夕方なので出店はは出ていません。 この道もOPとかで出てますね。

[image]

こういう川のある風景、いいですね。

[image]

街のそこかしこにあるこういう建物は祭の山車の置き場かな?

[image]

宮川朝市の通り、こちらのアングルの方が雰囲気出るかな?

[image]

おや。

[image]

どこかで見たような水位観測所。

[image]

さらにどこかで見たような風景。

[image]

そのそばにはなんか見たこと有るような小さな橋 (上の大きな橋は弥生橋)。 この辺で、iPad持って聖地巡礼していると思しき男子二人を見かける(笑)。 本当に経済効果ありそうね。

[image]

さすがに自転車を押してはいなかったけど(笑)。続く