高山に到着

さて、高山駅に到着しました。 なるほど、ここはJR東海なのね。

[image]

今回泊まる宿はホテルアソシア高山リゾートです。 我々がリゾート型のホテルに泊まることはとても珍しいのですが、 まあたまにはそういうこともあるということで。 なんかお盆休みとは思えないすごく安いお値段(半額)で宿泊するプランで予約してしまいました(デラックスツイン46平米・10F以上で11,000円/人・泊、朝食なし)。

駅からは結構離れていますが(そこがいい)、 駅前から送迎バスが1時間1本ペースで早朝から夜まで出ています。 ということで、チェックイン。さすがに46平米の部屋は広いなぁ。 アメリカのホテルみたい。 なお、朝食なしのプランではありますが、 朝食を追加料金で食べること自体は可能だそうです。 まあ、朝市もある高山なので、天気が晴れていれば朝市で朝飯ということでいいかな、 という目論見です。

[image]

結局、10階の部屋になりました。 高山の町並みの南側を遠くに見渡せますね。 もっと晴れていれば遠くの山も見渡せるようなのですが、 ちょっと残念です。

[image]

このホテルは温泉も売りみたいなので、 温泉に浸かっても良かったのですが、 とりあえず街に出てみたかったので、再度バスで街の方へ行ってみます (ここからはしばし私の単独行動)。続く


個人的ページへ移動(パスワードあり)