『真昼のHIKIDASHI vol.5 〜ロクデ家の夏編〜』@ SHIBUYA O-Crest

さて、今日は真昼間からO-Crestで大森洋平/篠原美也子2マンライブなんて、 全く昼っぽくないイベントがあるので、午前中から渋谷にやってきました。 とりあえず腹ごしらえに、 マクドナルドの「ル・グラン ソーセージ」なんてのを食べてみましたよ。

[image]

なんか最近、 マクドナルドの期間限定系はかなりダメな感じが漂うものが多かった気がするのですが、 まあこれはそれなりにアリなのでは、という感じではありました。 ちなみにチキンナゲットもバジルマヨソースってのが出ていたのでそれもついでに…。

[image]

これはあんまりバジルの香りしませんねー。 まあ、マヨネーズ系ソースが今までなかったので、そういう意味ではありなのかな?

というわけで、O-Crestにやってきました。 多分この後しばらく美也子さんのライブには顔を出せないっぽい私ですので、 ちょっと短めのライブですががっつりと聴きましたですよ。

[image]

一発目の「青」。私が初めて聴いた篠原美也子の曲。 あんまり今日の外の雰囲気には合わないけど、 あれから19年以上経ったけど、やっぱいい曲だなぁ。 …って感じに始まって、ラストの新曲『雨が終わる場所』まで。 これもまた楽しみな曲ですね。

大森洋平さんとのセッションも楽しかった。 アンコールのラストにまさか「悪女」のカバーを再び聴けるとは…。

  1. ダイヤモンドダスト
  2. 月と坂道
  3. 心歌
  4. S
  5. 雨が終わる場所
  6. [Sess] 秒針のビート
  7. [Sess] キリン(大森洋平)
  8. [En] 俺の声(SION)
  9. [En] 悪女(中島みゆき)

てなわけで、プライベートな事情でライブの参加が減っており、 今後さらに減ることが予想されますが、そちらも美也子さんに伝えたということで…、 あとは私が多分顔を覚えられているアーティストさんで、 直接伝えてないのは矢野絢子さんとHIRUGI.coさん、ピッピ隊長くらいかなぁ。 隊長以外は8月にライブ行けそうだからなんとかなるけど…どうしよう。