今日も東京方面にサイクリング

今日もサイクリング…というわけで、また東京方面に走ることにしました。 渋谷の交差点。

[image]

Edgeの画面に温度というのがあるので、それを表示するようにしてみました。 この時期気になります。只今31.8度。

[image]

青山通りから桜田門方面を通って皇居前広場まで。

[image]

曇っている分、走りやすい天気ではありますね。

[image]

そして小川町から秋葉原へ。

[image]

前回秋葉原まで走った時、まだ時間が早くて空いていなかったメイクイーン・ニャンニャン(in STEINS;GATE)ことメイリッシュも、隣のビアンキのお店も両方開いています。

[image]

このあたりになると空も晴れてきて、温度計はなんと39.8度をさしてます。 暑いー。

[image]

で、外苑前まで走って、「A&G DINER」に寄ってみました。 ここ、経営が変わって(だよね?)以来まだ行ってなかったので、 かなり久々です。 自転車止めたすぐ横のテラス席でまずはルートビア。

[image]

そしてオーダーしたのはベーコンチーズバーガー。

[image]

なにこれ超うまそう!

[image]

そして食ってみるとほんとうに美味い! いやー、なんか店名変わる前は正直すげー好みというわけじゃなかったんだけど、 あれ、どうしちゃったの、という感じです。 うまかった。

しかしこの後雨に…。しかもかなりの大雨…。

[image]

でも渋谷区を過ぎたら晴れました。局地的な雨だったのね。 走行距離は46.8km。家に帰ってビール飲みてぇ、と思ったら冷蔵庫にはピルスナー・ウルケルしかなかった。

[image]

いや、「しかなかった」ってのは別に嫌いというわけではなく、 もっと安いビールがなかったということで…汗をかいたあとのウルケルは最高でした。