おでん食って帰ります

さて、帰りは新梅田食道街のたこ梅でおでん。 まずはやっぱり暑かったのでビールから。 おでんは大根と鯨すじ。うまい。

[image]

で、早速飲み干してしまったので、毎度の錫のおちょこでの熱燗に移行。

[image]

子持ち烏賊うまいよー。

[image]

ひら天。関西によく来るようになって、紅しょうがの旨さを再認識した感じがする。

[image]

豆腐。青ネギもいいね。

[image]

そして湯葉。豆系が続くね。

[image]

ラストは厚揚げ。さらに豆系でシメてしまったw

[image]

そして新梅田食道街の大阪駅方面の出口にあるはなだこで、 ネギマヨをいただきました。

[image]

ということで、さよなら大阪また来る日まで。 新大阪から新幹線で帰ります。

[image]

おまけ。夕暮れ時の新幹線からHDRモードで撮影してみたら、 なんか綺麗な写真が撮れた。

[image]

[image]

ということで、無事に東京に戻りました。 ちなみに、来週も東海道新幹線に乗る予定です。