また「わすれな草」で夕食

タグ: 大阪 食事

さて、大阪での宿泊先は最近定宿化しつつあるアパホテル大阪肥後橋駅前。いえ、単に宿の目の前の立ち飲み屋さん「わすれな草」で飲んで寝るパターンがお気に入りなだけです。

ということで、わすれな草に。今回は21:30頃に行ってみたのですが、 幸い少し立ち飲みスペースが空いていたので無事に入れました。 ドリンクは生ビール、瓶ビール(小)、焼酎、地酒、熱燗、レモンチューハイ、ハイボール、チリワイン、シャンパンと全て380円。 今日は地酒で。

[image]

それにしてもこのホルモン煮込みは最高にうまい。 ちょいちょい唐辛子振るのがお気に入り。 ちなみに480円メニュー (料理は280円、380円、480円のものがある)。

[image]

ローストビーフたたき風。ポン酢でいただきます。 これも480円だったかな。

[image]

厚揚げ豆腐280円。これもシンプルながら美味しいよー。 このあたりで熱燗に移行。

[image]

鱧皮ポン酢。これいくらだったかな。多分380円だったかと。 熱燗に合うね。

[image]

そしてこれがここのシメの定番、チキンカレーリゾット。 一応ちゃんとした自家製インドカレーで作ってあって (このお店、昼はカレー屋をやってるらしい)、 このボリュームで480円!

[image]

上の卵の切れ目が入ったところをチョイチョイと突いて開くと、 「ふわさっ」と広がってくれます。 お見事!

[image]

ということでやはりこのお店はいいですね。 安くてうまいは正義! 続く