桃ジャム作りましょう

さて、昨日の夕方に登戸の三平果樹園の前を通ったら、 ジャムなどにどうぞ、ということで傷みかけの桃を2個100円で売っていたのですが、 ちょっとお話をしていたら、 夕方だったこともあってか、結局5個200円で売ってもらいました(笑)。ありがとう!

[image]

まあ、たしかに傷みかけなのですが…でも1個40円なら素晴らしいお値段。

ということで、これを全部使って、朝にル・クルーゼでコトコト煮込んで、 桃ジャムを作ってみました。 味見してみた感じでは結構うまそう!

[image]

ということで、冷蔵庫で冷やして明日食べましょう! しかし、煮沸消毒可能なこの手の瓶で、ちょうどいい大きさのものがなかった。 今度買ってこよう。