幼稚園も駐車場に…

タグ: 新潟

さて、バスで「ドッペリ坂」までやってきました。 この辺は新潟市では結構落ち着いた場所なのですが…。

[image]

この坂の上のこの建物が中国領事館になってしまいました。 五星紅旗がはためいていて、警備も物々しい…。 周囲をいつも警官が巡回しています。 街の雰囲気的にどうかなぁ、という感じです。

[image]

万代小学校跡地がこんな風になったら、 やっぱり過去に少しとはいえ通ったものとしては微妙な気持ちですが、 自分が買えるわけでもないしなぁ…と思うとなかなか複雑です。

さて、ANAクラウンプラザホテル新潟の駐車場の一部が、 もと私の住んでいた場所だというのは先程書いたとおりですが、 通っていた幼稚園(美園幼稚園)まで、駐車場になってしまっています。

[image]

門だけはトマソン的に残っているんだけど、なんだかねぇ。

[image]

教会と保育園はそのまま残っているようです。

[image]

明らかに見覚えがある景色。

[image]

当時はこの左側に幼稚園の建物があったんだけどね…。

[image]

続く