うどんとカレー

タグ: 大阪 食事

大阪の朝。今回泊まったアパホテル大阪肥後橋駅前は朝食なしの素泊まりプランだったので、 ホテルの前にある「つるまる饂飩土佐堀店」が朝に開いていたので、 寄ってみました。

[image]

なんか、関西らしく(?)セルフの天ぷらコーナーに紅しょうが天とかあったので、 取ってみましたが、出汁につけて食べてみると意外にいける。

[image]

昼ごはんはまた、ほたるまちのねぎ焼やまもとに行こうと思ったんだけど、 定休日だったので福島駅近くの「YATA-YA カレーcafe」ってとこに入って、 チキン南蛮カレーってのを食べてみました。

[image]

まあ、うどんにカレーってので、まあそこそこ大阪しているかな。 ちょっとどちらも微妙にずれているけど。 …なんか食べ物の話しかしてないねw