トップ > 2012年6月 > 17日(日) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

川崎あじさい寺・あじさい祭

とりあえず昼飯は向ヶ丘遊園の美味しいお蕎麦屋さん、 「更心」で辛味おろしそば。 これ、むっちゃ辛いw 想像以上。

[image]

ポタージュ状のそば湯でふぅ。

[image]

さて、川崎あじさい寺こと長尾山妙楽寺の「あじさい祭」が本日ということで、 藤子・F・不二雄ミュージアム近くの妙楽寺に行ってきましたよ。 まだちょっと満開には早いかな?

[image]

でも綺麗な紫陽花の写真をたくさん撮りました。

[image]

[image]

[image]

[image]

寺は小さな山の上にあるのですが、 寺に続く道もたくさん紫陽花が咲いています。

[image]

むしろこのあたりが今満開に近い感じかな? 山の上は来週あたりが本当の見頃かも。

[image]

[image]

こんな紫陽花の花もあるのね。

[image]

ということで、来週も行ってみよう。


個人的ページへ移動(パスワードあり)