大阪でいろいろ食べた日

タグ: 大阪 食事

さて、大阪での昼飯ですが…やはりねぎ焼きやまもと(ほたるまち店)のすじねぎは外せない…。

[image]

うーん、美味。 相変わらずこの光り輝いている鉄板も素敵。

[image]

…とか言っていたら作業が21:30を過ぎてしまい、 東京に今日中に帰れなくなってしまいました。 とりあえず空いていたアパホテルの肥後橋に宿を取り、 近くを放浪。「大衆ビストロ 原田屋」というお店に入ってみました。 ワイン。

[image]

真鯵のカルパッチョ。美味しいけどもう少しブラックペッパーは弱くてもいいかも。

[image]

季節の野菜オーブン焼き。うまし。

[image]

お、このパスタも美味しかった。野沢菜だっけな? しかしこのあたりで閉店時間。

[image]

その後、ホテル出た時は立錐の余地もないくらい混んでいたホテル前の立ち飲み屋さん「わすれな草」に少しだけスペースが空いていたので入ってみました。 飲み物はハイボール。

[image]

ローストビーフたたき風。おー。これはこれは。

[image]

おぼろ豆腐。なにげにうまいな。

[image]

天然クレソンのサラダ。

[image]

このあたりで満腹に。周囲でみんなシメに食べていたカレーリゾット、 とてももう入りません。次に来た時にあれを食べようと決意! おやすみなさい。