トップ > 2012年5月 > 12日(土) 向ヶ丘遊園 << 前の記事 次の記事 >>

始めて藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみた

地元ながらはじめて、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみました。

[image]

中身は撮影禁止なので写真はありませんが、 なかなか面白かったですよ。 普通の美術館みたいに、常設展と特別展があるのね。 特別展ではいろいろな作品の第一話の生原稿が展示されていました。 なかなかこれが興味深い。

ところで、ドラえもん第一話での、 因果の収束の説明が「STEINS;GATE」での牧瀬紅莉栖の説明とほぼ一緒でワラタ。 「秋葉原から横浜」が「東京から大阪」になってたけど (あれ、アニメ版だとこのシーンない?)。 なんか共通の元ネタとか有るのかな?

外にあった「きれいなジャイアン」の泉。 子どもたちが必死でハンドルを回すとジャイアンが泉から…。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(2.3MB)

きれいwww

[image]

ボッシュート!!

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(0.6MB)

是非皆様も一度お越しくださいませ。岡本太郎美術館もメガスター3も近いですよ! (by 地元民)

そういえばSTEIN'S GATEで思い出したんだけど、 ついに前作のCHAOS HEAD NOAHまでiTunesでダウンロード (CHAOS;HEAD NOAH - 5pb.Inc.) して始めてしまいました。正直この萌えっぽい絵とストーリーの序盤はかなり抵抗あるんだけど、10時間くらいプレイしてみると…やっぱりなんか面白いじゃんこれ。

まあ、クリアしたらその辺りはまた別途…。 ところでメインヒロインが某さやかちゃんでしたーと中の人が一緒ですな。